なごみの湯

天然温泉は、デイサービス(なごみの湯)で入浴いただけます。

 2019年よりデイサービスの大浴場が天然温泉になりました。隣地の自家源泉から引いた温泉を加温して100%かけ流しで入浴いただけます。天然温泉ならではの体のあったまり感と肌の保湿効果が得られ、ご利用者から好評をいただいております。健康増進を目的に温泉入浴を定期ご利用いただく方が増えています。

onsen_mark.png

よしはら温泉ってどんなお湯?

よしはら温泉は、ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉の湯です。
ナトリウム・硫酸塩泉は保湿力が高いとされ、また温泉中に含まれるメタケイ酸が多いため、美肌の湯といわれます。実際、湯に浸かっていただくと肌触りが変わるのを実感していただけます。
塩化物泉は汗の蒸発を防ぐため保温効果が高いとされ、熱の湯ともいわれます。湯冷めしにくいのが特徴で、体の芯までしっかりあったまるのを実感していただけます。

【適応症】
◦筋肉または関節の慢性的な痛みまたはこわばり ◦運動麻痺における筋肉のこわばり ◦冷え性 ◦抹消循環障害 ◦胃腸機能の低下 ◦軽症高血圧 ◦糖尿病 ◦軽い高コレステロール血症 ◦軽い喘息または肺気腫 ◦痔の痛み ◦うつ状態 ◦切り傷 ◦皮膚乾燥症など
 

※ 温泉入浴に関しては、かかりつけ医に事前に相談いただきます。また、入浴前にはバイタルチェックをおこない、お一人ずつ入浴方法を確認しています。